読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の最中に、

ちょっとした楽しみを。

過去最高PV達成!ブログに必要なのは早さだった!

f:id:saichu:20170425165711j:plain

過去最高PVだよおい!!!

 

 

ありがとう。しまぶー。みてるー?(見てない)

 

どうもー、もなかです。

 

 

 

過去最高PVを記録

昨日書いたこの記事が過去最高にPVを稼いでくれている!

 

during-everyday-life.hatenablog.com

 やったあ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁ

 

アクセスの推移

そもそも昨日はこの記事を書く前からいつもよりPVがあって

 

なんだろー?と思ってたんだけど…

 (こっちは正直ナゾ)

 

 

昼に読んだジャンプの読切が面白かったんで記事を書いてみた。

 

 

すると…

f:id:saichu:20170425153044p:plain

 

アクセスが急増!!

過去最高!!!

 

 

あ、ごめん言いたいことはわかるけど言わないで…

傷つくからさ…

 

まあ一か月も継続してないブログなんてこんなもんさ……だよね?

 

狙ってないと言えば嘘になる

とりあえずこの漫画を読んだ時点で

 

ブログに書きてええ!

 

ってなったんだけど、

 

この漫画は気になる人多いはずだしタイトルにインパクトがあるから検索する人は絶対いる!!

 

ってのも感じました。

 

ただ記事自体は作品の内容にも触れてないし自分の言いたかったことを書きなぐった感じなので読んだ人の満足度は正直高くないと思うごめんなさい。

 

でもやっぱりジャンプ読んだ人は気になる内容だったし

記事にしている人も少ないのですぐに記事にした分検索からの流入があったんだと思います。

 

さっすが俺たちのしまぶーだぜ!!!

 

しかし問題はここから

僕的には現時点で十分すぎるほどPVがあったんで満足なんですが、

ブログ書いている人たちからすれば大したPV数でもないんで同じような状態の超初心者にしか当てはまらない&短期的な現象で明日明後日にはもういつも通りに落ち着いているはず…

 

なによりブクマ、スター、読者登録が全くない…

これは僕の技術不足なので仕方ないんですが

そもそも読んでくれている層が違うんだろーなと、

 

ブクマやスター、読者登録が欲しければブログを書いている人だったり、はてブを利用する人たちをターゲットとした記事を書いていかなければいけない!

 

と思ったんで今書いてるんですけど。

 

勉強します!

 

コンテンツの充実が必要

もう一つ問題なのが、上記の記事を見てくれた人に

 

じゃ、これも見てってよ!

 

とおすすめ出来る記事が全くないじゃん!

 

 

 

とりあえず継続が目標

 

雑記だからなんでも書く

 

 

というスタンスでやってきているので

 

記事の方向性がバラバラすぎてやばい。

 

そもそも数がなくて層が薄い

 

これじゃあ何人見に来てもブログの成長に繋がらないわな…

 

 

こういった点を見返せただけでも今回の出来事は自分にとっていい機会になった!

 

 まとめ

そもそもこういう記事の書き方がわかってないな…

 

まとめまーす!

  • 競争が少なそう
  • イムリ
  • 皆が気になる

ような話題を取り上げれば超初心者でも少しはPVが稼げる!

 

 

しかし記事の層が薄いとただの単発で終わるからブログ自体の成長はあまり望めない。

 

まずはPVを追うよりも自分自身の書きたいことを継続して書き続けて捕らえた魚を逃がさないブログ作りをしよう!

基盤がしっかり出来ていればPVやはてブを狙った記事で一気に成長することが出来る!

 

 

 

わかったか?がんばれ自分!!

 

 

以上、もなかでした。

広告を非表示にする