読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の最中に、

ちょっとした楽しみを。

新入社員が来て後輩が成長したなあと思った話

 

f:id:saichu:20170501085517j:plain

4月。春ですね。

 

暖かい陽気が体をつつみ、花たちも嬉しそうに咲き誇っています。

 

 

こんな日はいつもより誰かに優しくなれる。

そんな気がします。

 

 

 

どうも、もなかです。

(なんかもう5月みたいだけど書くのが遅くてそうなっただけです気にしないで)

 

 

 

 

いやあっちーよ!

 

日差し!

 

日射し!

 

陽射し!

 

 

え、どれが正解?

日本語って難しい。

 

 

 

沖縄はすでに夏が訪れております。

エアコンの壊れた車に2年乗っている僕は心が折れそうです。

 

しかもなんか朝とかは寒いの。

影に入って風が吹くと寒いし。

 

1日で何回あちーとさみーを繰り返すんだよ!

 

 

助けて!!

 

 

あ、弊社にも新入社員が現れました。 

ジョブローテーションだって

新入社員といっても工事部ではなく総務とかなんであんまり関係ないんだけど、

ジョブローテーションとかいうシステムで現場に3名現れたわけ。

 

今の現場はボスと僕と後輩Aの3人で担当してて

ボスは新入社員任せた!って感じで事務所へ。

 

 

 

けっ!ドシロウトが現場に来て何が出来るってんだ!

 

ケガしてこっちの仕事が増えるのが関の山じゃねーか!

 

 

 

なんて事は申しません。春ですから。

 

 

でもやっぱり業務の説明したり掃除してもらったりぐらいしかないんだけど。

 

後輩Aが動いた!

照りつける太陽の下、やりたくもない掃除を延々とさせられ

 

俺はこんなことをするためにこの会社に入ったわけじゃねえ!

 

という新入社員の心の叫びも3回目のアンコールに差し掛かった頃。

 

もう15時だし休憩させるかー

と彼らの元に向かった僕の目に飛び込んだのは!

 

 

Aが新入社員3名に囲まれ財布を出している姿。

 

カツアゲされてる…

 

もなか
どうした?!

A
飲み物買ってあげようかと思って…

マジで?!

 

いやいやいや

お前そんなんじゃないじゃん!

 

こないだ休憩になった途端に

 

休むか

自分飲み物買ってきますね!

おーありがとー

からの自分の飲み物だけ買ってきて1人で飲んでたじゃん!

 

 

春は成長の季節…か… 

 

 

 

俺ともなかさんのもお願い 

1000円スッ

新入社員
わかりましたー

Aさんあざーっす!
あ、自分コーラで!

 

僕は嬉しいよ…

後輩の成長っていいもんだね…

おじさん感動した…

 

ここは先輩として

お前も成長したな。ほら、お前のと自分の分は出すからさ

200円チャリ-ン

ありがとうございます

 

 

 

 

 

いやー、まさかAが後輩に奢ってあげるなんてなー

あれ、ボスのお金ですよ

 

 

あれ、ボスのお金ですよ

 

 

 

ゑ?

 

 

なんて?

 

 

そうなん?!

 

いやいや待ってよ確かに財布から出してたよね?

 

今朝、ボスに
新入社員に飲み物買ってやれ
ってもらいました

 

 

おっとなーー!

 

さすがボス!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

 

なーんだー!俺勘違いしちゃったよおいー!

 

 

はずかしー☆

 

 

 

てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

じゃあなんで200円受け取った?!

 

 

返せよ俺の200円!!!

 

 

どういう感情で受け取ったんだそれ

 

何が成長の季節だよ!

もう俺の感動も返せよ。

スプリングハズカム

買って来ましたー!

ありがとう 

ボスに会ったらお礼言ってねー

 

 

アレ?これ…

 

 \チョコモナカジャ-ンボ!!/

f:id:saichu:20170501084117j:image

 

もなかさん好きですよね?お願いしときました

 

 

 

 

 

!!

 

 

 

春は成長の季節…か…

(人のお金です) 

 

以上、もなかでした。

広告を非表示にする